2020/05/17 13:42



本日は少し番外編的に、
制作風景を紹介したいと思います✨
私は写真のように、ビーズや道具をテーブルにバーッと広げて制作をしています💁‍♀️

そして見てお気づきの通り、サンリオが大好き💟なので制作道具も大好きなキャラクターグッズを取り入れながら楽しく作業しています💗🎶


少し見えていたこのお道具箱には、こんなミニサイズの筆箱モチーフの収納ケースが♡
キュンとして用途が浮かばずとも買わずにいられなかったアイテムも、制作道具として使っています


中にはゴム通しやチャコ芯などなど


たくさんな種類のある針も、大好きなキキララのミニケースで小分け☁️💫


ビーズは、あまり考えずキュンときたものを購入したりもするので、出番待ちのビーズなどはこちらに♡
こちらも裏面は


大好きなキキララ のミニお道具箱のフタを愛用しています💟


こちらは学生時代に、まだ物作りがほとんどできなかった頃作ったクラッチ(?)的なもの
ポーチを作るのも精一杯だったので、後処理がわからず中身は未始末のまま🤣
手芸道具の収納に使えるかなぁと思い近くに置いています✨
(といいつつ長らく出番待ちですが🤣)


そして学生時代からお世話になっている手芸道具のケース❣️
卒業してから思い立ちシールでデコってみました🌺✨


表紙にも貼っている女の方は若き日の「加賀まりこ」様💟
学生時代、授業で作成したものです❣️
このころ「月曜日のユカ」という映画の加賀まりこさんにとても感銘を受け、憧れました♡
小悪魔でとーっても魅力的なんです
もし私が男だったらすぐさまイチコロになるタイプ🤣
気になる方はぜひ観てみてくださいね🎞💗

話が脱線してしまいましたが、、
お道具箱の中を開けるとこんな感じの2段構造


こちらも中は大好きなサンリオのファンシーグッズで収納しています🍧💟


入っているのはクリップやロウ引き用のロウなど


こちらは懐かしき「スイマー」、ですね😳
中学生の頃大好きで、みんな持っていました💓
だいぶ前から愛用している鉛筆削りです🌠


しつけ糸もじぶんの好きなカラーでリボン結び🎀しています


こちらはお化粧パフ、かと思いきや可愛すぎるメジャー♡ 可愛すぎて全く使えていません、、





、、、となんだか私の方が楽しくなって語りすぎてしまいました、、

つい熱が入りすぎましたが、お気に入りの道具で作業すると制作も自然と捗る気がしています❣️


p.s.

最後、こんな記事を読んでくださった優しいあなたにだけ新作をチラ見せ💟笑

ぜひお楽しみに!