2021/02/28 10:51



今日は、コーディネートのお助け役にもなるヘアアクセサリーを紹介します👏


まずは

" tucked & beaded super big/big chou chou "💎



ベロア生地を贅沢に使った超ビッグシュシュ

タックの箇所にカットビーズが乗せられ、キラキラと光ってくれます✨

裏表どちらにもビーズ刺繍があり、360度美しくなるようこだわって制作しております♡


手に乗せるとわかるように、こんなにビッグサイズ!

例えるなら、、ヒトデくらい?🌠笑

こちらの、super bigサイズは直径19cmもあるんですよ!

ちなみに一回り小さなこちらは直径15cm↓





beige × blackでコーディネートしても🤍🖤

合わせたのは

Flower hoop(タイガーアイ)です。




super bigサイズの purple だと前から見てもけっこうボリューミーですね❣️

合わせたのは

Mini mini tassels(pink(B))



navyは私物にしたのですが、こんな風によく付けています♩


使ってみていいところは

・アクセサリーを付けたくないぐらい疲れた日でも手が伸びるつけ心地の良さ

・カットビーズが光って華やかなのでアクセサリーなしでも決まる

・パーカーにデニムetc.のカジュアルな服装につけてもそれっぽく華やかになる

・髪を巻かなくても付けるだけでそれっぽく決まる


というけっこうなお助けマンなんです❣️


ので特別な格好をしなくても、普段着ばっかりの今こそ、ぜひぜひおすすめのアイテムです💕





続いては

" Costume ribbon hair band " 🎀



コスチュームリボンのような、かっちり綺麗なリボンを作りたい&つけ心地はかっちりじゃないのがいい…

という思いから制作したヘアバンドです。

そして古着を解体して制作している、というのもポイントです♩(blackだけ新しい布です)


少し勇気を感じるかもしれませんが、大人の方にもぜひ帽子のような感覚でお気軽に使っていただきたいアイテムです👒


私も、自分用に制作したものを普段からよく使っています❣️

個人的にはデニムコーデに合わせやすいです👖

上に着てるのは古着のワーク。ワークウェアにも相性が良さそう❣️



ではではお色を紹介していきます。


flower(B)
軽やかなシフォン素材


やっぱりスエットに合わせて王道にカジュアルMIXしたい🤍

スエットワンピースも◎



geometric

古着らしい不思議な柄

エスニックアイテムと合わせたい

私はウクライナ🇺🇦ワンピースと合わせました

民族衣装の中でも大好きなワンピースです



black

ハリのある綺麗な生地です


正統派にブラウスを合わせてみました
クラシックに合わせたい人にぜひ♡



check

渋すぎずカラフルすぎずの古着らしいチェック。
ウール素材でブリっとしたしっかりリボンになりました🎀


柄×柄で思いっきり楽しんだり♩


ゴムなのでつけ心地もいいです

春に向かってファッションの妄想も膨らみますね💭



読んでくれた方ありがとうございます

ではでは😊🌷